山下研究室 NEWS/YAMASHITA LAB NEWS
京都大学 iPS細胞研究所 増殖分化機構研究部門 幹細胞分化制御学 /Laboratory of Stem Cell Differentiation,Center for iPS Cell Research and Application (CiRA),Kyoto Japan


最新記事



プロフィール

山下 潤 研究室 JUN YAMASHITA

Author:山下 潤 研究室 JUN YAMASHITA
山下研究室へようこそ! Welcome to Yamashita Lab!

山下研究室では、ES細胞(胚性幹細胞:embryonic stem cells)及びiPS細胞(人工多能性幹細胞:Induced pluripotent stem cells)を用いて、心血管系の細胞分化・再生に関する研究を行っています。
 
このブログでは、山下研究室のさまざまな出来事を掲載しております。

オフィシャルサイトは⇒山下研究室



カテゴリ



月別アーカイブ



Gallery



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


山下先生の50歳誕生日記念サプライズパーティを行いました。
山下先生の50歳誕生日記念サプライズパーティを行いました。

ラボのメンバーで山下先生を待ち伏せし、先生が来られると、拍手に迎えられ、「私が主役です」のタスキを掛けられる山下先生。

20150918-3.jpg

その後、山下先生のお若いころの似顔絵を描いたケーキにろうそく点火、吹き消していただきます。

20150918-2.jpg 20150918-4.jpg


パーティは、幼少期から現在に至るまで山下先生の軌跡をたどって作成したビデオを流し、中高生からのご友人、京大内の先生方や共同研究をしていただいているの方々ご家族からのメッセージを山下先生のお好きな音楽に載せて流させていただきました。

ビデオ作成もラボのメンバーのこだわりの力作です。
懐かしい顔もたくさん見れたでしょうか?

その後、ラボのメンバーが前もって作成していた名刺コンテストを開催。山下先生の名刺をいろいろ作成し、コンペを
行いました。

どれも力作でしたが、先生にいくつか選んでいただき、表彰しました。山下先生、絶対使ってくださいね。

20150918-6.jpg 20150918-5.jpg

お忙しい中、お時間を割いて、ビデオ撮影にご協力いただいた方、自ら撮影していただいて送っていただいた方、コメントを送って下さった方、お写真を送って下さった方、プレゼントをいただいた方、本当にありがとうございました。
山下先生は、皆様のメッセージにとても喜んでおられ、御蔭さまで、サプライズパーティは大成功となりました。

お忙しいのを重々承知しながら、メールを何度も送らせていただいた方には、本当に申し訳ございませんでした。

山下先生が、大切に思っておられる方々からのメッセージ、本当に山下先生の心に響いたと思います。
ありがとうございます。

20150918-1.jpg

テーマ:iPS細胞研究と再生医科学の研究生活 - ジャンル:学問・文化・芸術


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yamashitalab.blog78.fc2.com/tb.php/108-66d07435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



